会社の為に一生懸命働いても評価されない人は会社の為に働かなくて良いです。

2020年5月26日

悩んでいる人
悩んでいる人
会社の為に働いているのに評価してもらえない…
自分の任された仕事以外にも上司や後輩のサポートで毎日残業で疲れた…

 

そんなお悩みを解決します。

 

この記事で伝えたい事

会社の為に働いても自分を消耗するだけなので会社の為に働かなくても良いです。

 

この記事で分かる事

  • 会社はあなたを見ていない
  • 会社はあなたを守ってくれない
  • 会社のために働かなくて良い

こんな感じです。

 

評価とは

昇給・賞与・昇格ですね。

これは分かりやすい評価でモチベーションアップにもなりますよね。

 

評価されず悩んでいる人は結構いると思います。

思考を変えるとと悩まなくなります。

 

今回の記事は人を大切にしないブラック企業で働いている人向けです。

それでは最後までよろしくお願いいたします。

 

会社はあなたを見ていない

会社は人を見ていません。

見ているのは数字です。

 

ライバル企業や取引先や業績など数字しかみていません。

 

あなたのことを見ているのは

あなたに仕事をふる上司です。

その上司が良い上司ならあなたの事を評価し

それが反映されるはずです。

あなたが評価されていないと感じているのなら

一生その上司の下では評価されない可能性があります。

 

会社はあなたを守らない

会社が守るものは人ではありません。

会社が守るものは会社のブランドや数字です。

 

本来は人があっての会社のはずです。

しかし「人の代わりはいくらでもいる」と会社は思っています。

残念ですが現在はそんな世の中になってきています。

 

仕事はマニュアル化をすることで誰にでもできる時代になってきています。

 

遅くまで残業しても休日を返上しても何もなりません。

会社は「雇ってやっている!金をやっているんだからやって当たり前だ!」の思考です。

なので、あなたが消耗しても会社は守ってくれません。

 

会社のために働かなくていい

悩んでいる人
悩んでいる人
会社は私の頑張りを見ていない?
ではどうすれば良いのか?

 

会社の為に働かなくて良いです。

 

それだと思考停止したサラリーマンになるだけでは?

ちょっと違います。

何のために働くかってことが大切だと思います。

あなたが一生懸命働いていることは素晴らしいことです。

 

必ず見ている人はいます。

 

しかしあなたが望む評価(昇給・賞与・昇格)の前にあなたが消耗しては意味がありません。

 

× 会社の為に

〇 自分の為に(家族の為に)

 

思考を変えてみて下さい。

 

やる気を無くして適当に仕事をするが一番ダメです。

会社の為だろうが自分の為だろうが一生懸命働くことには変わりありません。

自分の為に働いて下さい。

運よくあなたの事を評価する人が現れるかもしれません。

 

まとめ

悩み

  • 会社の為に働いているのに評価してもらえない
  • 上司や後輩のサポートをしているのに評価してもらえない
  • 残業をしているのに評価してもらえない

 

会社の為に働いているのに評価してもらえない

仕事は会社が用意しているものだということです。

その仕事を会社の為にすることは当たり前なのかもしれません。

 

上司や後輩のサポートをしている

上司や後輩のサポートをしても売上は上がらないということです。

売り上げが上がらないことをしても会社にとっては意味がないことだと思われてるかもしれません。

 

残業をしている

残業をするのは就業時間までに終わらなかっただけだということです。

残業をすることはどちらにとってもデメリットしかないということかもしれません。

 

悩んでいる人
悩んでいる人
僕がしていたことは売上に貢献していなかったのかあ…

 

全く意味がないとは思いませんが

会社とのギャップがあり過ぎたという事です。

 

会社の為に働いていると思っていると

あなたと会社のギャップは大きくなるばかりだと思います。

なので会社の為にではなく

自分の為に働いてみて下さい。

 

評価されないブラック企業で働くのなら

会社の為に働くのを辞めて自分の為に働いてください。

もう少しだけ頑張ってみましょう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ryu

平凡なサラリーマンが株式投資とかで1億円稼ぐブログです。インデックス投資をコアに個別株投資を楽しんでいます。羊の中身は僕です。

-仕事
-,

Copyright© メリーくんの金持ち計画ブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.