プロフィール

こんにちはムーカスことryuです。

46歳で副業サラリーマンブログを始めました。

まずは簡単に僕のプロフィールを紹介しまうま。

 

プロフィール

  • 2022年現在46歳
  • 高卒
  • 転職4回
  • 2015年から副業サラリーマンとして個人事業主として開業
  • 2020年から株式投資を始める
  • 主な株式投資はVTI
  • 2022年7月からシングルパパとして家事育児を頑張る
  • サラリーマン年収600万円
  • 副業年収120万円
  • 株式総資産1000万円

 

僕は工業高校卒業後

のらりくらり働き

好きなことをして生きていました。

 

趣味は

サーフィン・スノーボード・登山・旅行・などなど…

 

結婚後二人の子供に恵まれて

将来の事を考えだすとサラリーマンだけの収入源は危険だと感じました。

1つの事に依存する事は危険です。

収入源が1つと言うことは定年後はどうするの?

老後2000万円問題どうするん?

年金だけで細々と生きるなんて嫌だ!!

 

そこで副業を始めました。

とはいえ本業と副業を分ける考えではなく

収入源を2つ作ると言う意味で副業を始めました。

 

2015年に始めたのは中国輸入で物販の販売です。

当初インターネットで物販をしている人が少なかったのでボロ儲けでした。

ですが次第に中国輸入による物販の商材が出回りレッドオーシャン状態になり2020年に撤退しました。

 

中国輸入物販と同時に初めていたのがアフェリエイトです。

こちらはお小遣い程度ですが利益はありました。

現在も進行中です。

一度ブログサイトを作ればそれなりに収入はあります。

 

ですが上記2点はあまりやりがいを感じる事がありませんでした。

おそらく人間は誰しも承認欲求が強い生き物だと思います。

誰かに必要とされたい。

誰かに感謝されたい。

 

ならば

自分で会社を作ればいいじゃん!

サラリーマンをしながら会社作ってもいいじゃん?

 

僕が勤めている会社の社長にも僕のやりたい事を正直に熱く伝えました。

会社の業務に支障がないなら

副業も認める。

会社を設立する事も認める。

と言ってくれました。

 

この会社には20年勤めています。

正直言うと不満もありました。

でも今は感謝しかありません。

 

結婚生活は15年で終わりました。

2020年に元妻がスピリチュアルにハマり価値観のズレが生じました。

スピリチュアルを否定するつもりはないけど

常にリアルを求める僕の考えとは共感できませんでした。

なのでお互いの生き方を尊重して別れました。

二人の子供たちは14歳と12歳。

彼らは僕と生活したいと言ってきたので僕が親権を取りました。

スピリチュアルな生き方は

万人には受け入れられない事が多いと感じます。

 

僕の仕事感の話に戻すと

会社経営が失敗してもサラリーマンとして生きていけます。

マイナスになることはありません。

僕にもできたサラリーマンをしながら会社経営。

このノウハウを誰かに伝える事ができたらいいなと思いこのブログを開設しました。

 

このブログはこんな人に読んでもらいたいです。

タイトル

  • サラリーマンだけど副業したい
  • サラリーマンだけど会社を作りたい
  • サラリーマンだけど株式投資をしてみたい
  • とにかく働いて稼いで遊びたい

こんな感じです。

 

副業サラリーマンが本気出して会社作って見たを発信して行きますので

興味があればTwitterとブログにて発信していきますのでよろしくお願いいたします。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ryu

このブログの管理人です。

2021年3月15日

Copyright© ryublog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.